(犬用)自転車前カゴ用カバー作ってみた

派手すぎる柄の犬バッグをカバーするナチュラルなかご柄の生地でカバーを作りました。

我が家のお散歩コースは、自宅から自転車で10分ほど行ったところで、畑と学校が並び、民家が少ないところです。
なぜかというと、うちのこはださん、、、

他のワンコさんが大の苦手で、ワンコさんを見るや、ブルブル震えてギャンギャン吠えかかってしまうからなんですね〜。

ノイローゼになるくらい悩みに悩み、トレーナーさんについてもらったり、「犬の○もち」に載ってることなど数年間様々試しましたが、最終的に「犬に合わない」「吠えても迷惑にならない場所で散歩する」この2つに落ち着きました。
そんなわけで、自転車の前カゴに犬バッグごと乗せて民家の少ないところまで行って、お散歩しています。

この度、前カゴに乗せていた犬バッグのファスナーが壊れてしまったため2代目をネットで購入したのですが、なんと!蓋がない!!!
ガビーン。
自転車の前カゴに、直にちんまり収まっているワンコさんをたまに見ますが、うちの場合、他のワンコさんを見かけようものなら、飛び出して事故100%間違いない。
返品しようかとも思ったのですが、柄がデーハーすぎなため、カバー作ろうと思っていたしということで、蓋付きのカバーを作ってみました。

元は目に眩しいマルチボーダー柄

かごバッグ柄というんでしょうか?編んであるプリント生地を購入して作ってみました。

使ったのはコレ
以前のカバーはこちら

ちなみにヌード(?)の状態はこちら

アウトドア感たっぷりで、かわいい♪
ただ、蓋がないのでね。自転車に乗せるには危なすぎるので、カバーを作りました〜。
完成〜

ミシンでちまちま作るの好きなんですが、いかんせん性格が雑というか「とりあえずやってみよう」とやり始めてしまうため、型紙も取らずに、生地に直接バッグを乗せてチャコペンで印をつけて作りました(笑)
あとRの部分の三つ折りミシン、、、カックカクです(汗)
でもまあ自分で作ると愛情もひとしおで、毎日のお散歩も楽しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA