おススメ貸別荘:シーグラス白浜 1st ~犬とお泊り~

千葉県の白浜にある犬と泊まれるコテージ「シーグラス白浜 1st」に行ってきましたので、備忘録がてらレポートです。

我が家のこはだっちょは、他のワンコさんにガウガウしてしまうので、トレーナーさんから旅行などストレスがかかるものは止めましょうとアドバイスされており、止めておりました。

んが、2017年に数年ぶりに旅行に行ってみたら楽しいこと!(飼い主が)

ホテルやペンションなどの犬と泊まれる宿泊施設は、他のワンコさんが居るため無理なのですが、貸し切りの別荘であれば、周囲を気にせずのんびりできます。

「貸別荘なら自宅と同じじゃない?」と思うなかれ。マンション住まいの我が家にとって、広~いお庭ワンコとお庭でできるBBQというのは、完全に非日常!なのです。
千葉県内には、犬と泊まれる貸別荘がいくつかあり、とても楽しかったのでご紹介します。

海ほたるパーキングエリア

我が家から千葉へ行く際は、アクアラインを利用することが多いのですが、東京湾に浮かぶ「海ほたるパーキングエリア」は、犬と休憩することが可能です。
ワンちゃんのトイレスペースも用意されていますよ!※ちゃんと後片付けしましょう。

海ほたるにて助六おとーさんと

中のレストランに入ることはできませんが、名物のあさりまんを買って海を眺めながら食べることが可能です。
羽田発着の飛行機がものすごく間近に見え、迫力満点です。休憩にぜひ♪

海ほたるパーキングエリア

シーグラス白浜 1st

こちらを選んだ理由ですが

  • 庭がある
  • 庭でBBQができる
  • 同じ貸別荘と隣接していない

です。しつこいようですが、隣に犬同伴可の貸別荘があると、庭に出られなくなってしまうので、上記3つの条件は外せませんでした。

清潔感のあるファシリティ

とてもキレイにお掃除してあり、清潔感があり、リラックスできました。

リビングにてもじ娘と

シーグラス白浜には1st、2nd、3rdと3つの貸別荘があります。
2nd、3rd は隣接しているのですが、私たちが宿泊した1stは、少し離れており、 超ビビりで他のワンコさんが超苦手なこはださんとも、のんびり楽しくお泊りできました。

海鮮バーベキュー

チェックインは、実際に泊まる別荘から少し離れた場所にある、トリミングサロンで行います。
別荘までの道のりの説明とともに、魚介類卸のお店を教えていただきました。

本当はもっと安かったかも

ちょっと金額を覚えていないのですが、プールのような大きな生け簀から、サイズを選べる伊勢海老。1200円と書きましたが、650円くらいだったかも,,,とにかく激安で、ものすごく美味しかったです。他にサザエなどを買い、ホンビノス貝をおまけに付けてくださいました。

炭で焼くと、なんでも美味い
お庭で一緒にBBQサイコー!

海辺をお散歩

なんかイイ感じ

目の前が海なので、朝起きてすぐに海辺をお散歩できます♪
我が家は普段、自転車で10分ほどかけて人気の少ないところまで移動してからのお散歩なので、目の前にこんな静かな海が広がっているだけで、ワクワクです♪

野島崎灯台が近くに見えます

2019年9月に発生した台風15号の影響により、私たちが宿泊した1stは、10月8日現在、改修中とのことですが、2nd、3rdは宿泊が可能です。
白浜は、とってものんびりした素敵な場所で、魚介が本当に美味しい!お宿も、とても素敵ですので、おすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA