ポーチ事例|シンプルで男前なデザイン

ポーチ制作のご紹介です♪
今回のお客さまは、ポメラニアンの久遠くん。

「シンプルなデザインを」とのご希望でしたので、いくつかご提案いたしました。

送っていただいた写真はこちら

「オトコマエ」〜な久遠くん❤
落ち着いた色味のグリーンに、うすーく幾何学模様を足した背景/クシャッとした紙のような背景/ウォッシュアウトしたくらいの色味のデニム背景/ダメージのある白い壁のような背景
の4種類の背景に、久遠くん自身はイラスト化したような加工を加えました。

お名前の「久遠」にちなみ、∞のマークと「Eternity」の文字を加えます。

制作のポイント

何度かご提案していく中で、背景はデニム風、文字はセリフ体(ヒゲがある書体)に決まりました。

毛の色が白いコは、涙やけの色味がつきやすい場合が多く、そのままでももちろん良いのですが、少し抑えてあげると目がクリっとして可愛らしさが引き立つかなと思います。


あと、個人的な感想ですが、自分で見ている実物に比べて、撮影した写真の方がちょっとだけ目が小さくなっているような気がするのですよね。。。
ですので、ほんのすこーしだけ、目の大きさを大きくする加工をしてみました。

反対側も同じく、少し涙やけを抑えて、目をほんの少し大きくする加工をしました。
写真全体を使うのではなく、お顔から胸までにトリミングし、全体のテイストに合わせた縁取りをします。

片面は、お誕生日の「0309」を入れ、片面はお名前にちなんだ「Eternity」をそのまま採用していただきました。
男の子らしい、シンプルでオトコマエなデザインに仕上がりました!


カッコよくできて、とても嬉しかったです。ご注文ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA