メイクポーチ|絵画との合成

メイクポーチ制作のご紹介です♪
今回のお客さまは、トイプードルのラヴェルくん。

お名前の由来が、バレエ曲のボレロなどで有名な、フランス人作曲家Ravelから来ているそう。
ということで、片面のデザインはこちら

メイクポーチ

元の絵は、“7世紀スペインの宮廷画家ディエゴ・ベラスケスが描いたマルガリータ王女の肖像画〜Wikipediaより〜”なんですが、なぜこれに合成したかというと、「亡き王女のためのパヴァーヌ」という曲は、このマルガリータ王女の肖像画からインスピレーションを得て作曲した、とされているからなんです。

ラヴェルくんの飼い主様は、ピアニストをなさって居られるそうなのですが、もともと居たワンちゃんが虹の橋を渡ったあと、悲しくて「亡き王女のためのパヴァーヌ」をずっと弾いていた、と姪御さんがお話をされていました。
時間も経ち、愉快な気持ちになれるかなと、おもしろ合成なデザインとしました。

もう片面は、フレンチシックなデザインに。
にっこりカワイイラヴェルくんに、おしゃれなハットと蝶ネクタイをしてもらいました。
フランス語で「Je resterai à vos côtés pour toujours ずっと一緒に居ようね」と載せました。

制作のポイント

マルガリータ姫の元

お写真的に「使うのは顔だけにしようかな」と思っていたのもあり、マルガリータ姫との合成にしてみました。

キャワワ(>▽<)

こちらのお写真は、画素数があまりない写真だったため、モノクロにしてちょっとイラストっぽい雰囲気にした方が良さそうだなと考えました。
バンダナはなんとなくアメリカンなので、消して蝶ネクタイに変更です。

とっても元気でカワイイラヴェルくんのポーチができてとっても嬉しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA