ポーチ事例|洗練されて落ち着いた雰囲気のデザイン

ポーチ制作のご紹介です♪
今回のお客さまは、ウィペットのジョイくんです。

「お世話になった方への贈り物」というご依頼でした。
ギフトということで、送られる方の優しいお気持ちに感激しながら制作させていただきました。

何点か送っていただいたお写真から、こちらの2点をチョイスしました。

優雅なモデルのように美しいウィペットのジョイくん。
被毛の美しいことと言ったら❤

制作のポイント

こちらのお写真は、少し遠近感が出ているせいか、身体に対してお顔が小さいバランスとなっていたため、身体を小さく、頭部を大きくすることで、全体のバランスを取ることにしました。

口角が下がっているように見えたため、少し微笑んでいるように口角を上げてみました。
口角が下がっているのは、緩んでいる→リラックスしているからだと思うので、犬的には決して悪いことでは無いと思うのですが。

背景は、被毛の色とバランスが良く、洗練された印象のターコイズブルーに、素朴さのあるリネンの風合いを合成してみました。
お名前にちなみ、「EN“JOY” your life!」とコメントを入れてほしいとのリクエストでしたので、こちらは、ピンクのグラデーションをかけたテキストにしてみました。

反対面のお写真はこちらをチョイス。ちょっとイタズラっぽい表情がとってもカワイイですね。

オムツをしているのがどうかな、ということでしたので、その部分だけ目立たない加工をしてみました。
また、白目を消した上で、黒目を少し大きく、おめめパッチリな加工をしています。

身体の左端と足の先が切れていたのもあり、また今は虹の橋を渡っているジョイくんなので、お尻のあたりを隠しつつ、虹色の雲に乗っているような加工にしてみました。

背景は、虹色のカラフルさを邪魔しない、オフホワイトのナチュラルリネン風にしてみました。


美しいジョイくんのポーチ制作、ギフトとして選んでいただき、とても嬉しかったです。ご注文ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA