夏のお散歩用ひんやりグッズ

あっつい日が続きますねぇ。
我が家のお散歩コースは、自宅から10分ほど自転車で行ったところにある畑&小中学校なので、人少ない&風が抜ける&室外機の排熱が無いため、まあまあ過ごしやすいのですが、それでもやっぱり暑くてハァハァしています。

散歩の時間も距離も短くなるし、早く涼しくなってほしいものです。。。(飼い主が早起きしんどいだけ^^;)

できるだけ、快適に過ごしてもらおうと、使っているのがひんやりグッズ。
首の前側を冷やすのが効果的とネットで読み(人間は首の後ろ側ですけどね)、ネッククーラーを使っています。

Kool Collar(クールカラー)

裏はメッシュ

中に、3つに分かれた保冷剤が入っています。

年季入りすぎ

装着するとこんな感じになりますよ。

このままでも良いんですけどね。ちょっと首周りがごついかなーと思ったので、バンダナを作りました。

バンダナの型紙は、こちらからダウンロードしました。
愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

とーっても素敵なお洋服の型紙を販売されています♪
私はダウンジャケットやラグランTシャツの型紙を購入し、作りました。購入者用の動画レシピなどもあって、手厚い!
さらに、バンダナやタンクトップは、なんと!無料で公開されています。ありがたや〜〜〜。

我が家は、普通のバンダナの型紙を使ってKool Collar用の保冷剤が入るポケットを付けてみました。

あまり長時間は持ちませんが、20分程度ならヒンヤリ感は持っているようです٩(ˊᗜˋ*)و

基本は、涼しい時間帯に日陰を選んで行くことが負担少ないですからね、もうしばらく早起き頑張ろう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA